遠くへ行きたい(20代OLの旅日記)

日本国内旅行、鉄道での旅がメインです。1人での旅行が多いです。

うどん県の旅③~高松観光~

こんぴらさんにお参りに行った翌日は高松に再び戻り、観光をしました。
お昼ご飯は「さか枝」といううどん屋さんで釜玉うどんをいただきました。
ここはセルフ式のうどん屋で、お昼時ということもあって多くのサラリーマンでにぎわっていました。

小・中・大とサイズがあり、小はうどん1玉、中は1,5玉、大は2玉。私は大を注文。このボリューム感で340円(小は280円)。大満足でした。


うどんを食べた後、栗林公園へ。

園内の梅も満開でした。


JRで移動した後、玉藻公園(高松城跡)へ。


香川を去る前に最後の一杯。

高松駅すぐ近くにある「めりけんや」といううどん屋です。かけうどんにちくわ天をトッピング。おいしかった。電車に乗る前にちょっと寄ってみて正解でした。


(終)