遠くへ行きたい(20代OLの旅日記)

日本国内旅行、鉄道での旅がメインです。1人での旅行が多いです。

青春18きっぷ列車旅四国(と岡山)編②

 朝、徳島駅で鳴門駅行きの列車に乗り、出発。

1時間弱で鳴門駅に到着。

列車に乗ることも旅の目的の1つ(?)みたいな私は、すぐに折り返し徳島行きの列車に乗車。
次に高松に向かうために池谷駅で高徳線各駅停車高松行きにお乗り換え。

JR四国の路線は多くが単線なので、列車の行き違いや特急列車待ちの停車が非常に多い(笑)鈍行だとすごく時間がかかります。


高松市の栗林公園へ行きたかったので、栗林公園北口駅で降りました。駅から公園は徒歩で3分ほどです。(詳しい記事はこちらです↓)

高松での観光を終えて、いよいよ四国とは別れを告げて本州・岡山へ。

快速マリンライナーに乗車。

途中瀬戸大橋を通過。


岡山駅に行く前に宇野線に乗車したかったので、茶屋町で下車。

茶屋町から20分ちょっとで宇野駅に到着。

岡山行きの列車が出るまで少し時間があったので少し外をお散歩。
宇野港からは高松や瀬戸内海の島々に向かうフェリーが出ています。

この日は天気も良く、なかなかいい写真が撮れました。


宇野駅に戻り、岡山行きの列車に乗車。

50分ほどでこの日の最終目的地、岡山に着きました。
晩御飯は駅ビルの中にあるお店で岡山のソウルフード、デミカツ丼を食べました。

ヒレカツの上にデミグラスソースがかかっているんです。感覚としては名古屋の味噌カツの味噌ではなくデミグラスソース版みたいな。美味しかったです。


(終)